モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月5日 エンドレスサマー

00-06 ×

06-12 C

12-18 ×

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -0-1-0-0=1

 

11:04 伊豆大島近海 10/2.9 ①

 

今日は一日中どこかしらで警報が鳴っていたと思う。

低い土地には一気に雨が流れ込み津波のような光景となっていた。また、河川によっては岸辺が削られて崩落している地点もあるらしい。

修復作業はきちんと水が引いてからでないと難しいだろうけど、こういうことがあるから放射性物質で汚染された土壌を公園や河川敷に使おうとしている環境省の考え方は危険に思う。

 

 

深夜にやっていたアルピーのDCガレージでちょっとしたホラーネタがあった。

以前にも、「お綺麗ですね→いえ、マネキンです→可愛らしいワンちゃんですね→いえ、ただの剥製です→ではさようなら→いえ、出口はありません」みたいなネタがあって面白かったんだけど、今回は明日で夏休みが終わるというのに宿題が終わっていない少年の日記のネタ。

淡々と日常が続いて最終的に8月77日ぐらいまで書かれてて、聞いてるリスナーはもちろんだけど読み上げる側もゾワゾワしてるのが面白かった。

それと比較するためにぼくなつバクをツイートした深夜の話。