モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月9日 雨の日えんぴつ

00-06 AB

06-12 D

12-18 ×

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方   -1-0-0-0=1

D. 中部地方   -0-1-0-0=1

 

合計回数       -2-1-0-0=3

 

02:42 択捉島南東 90/4.3 ①

03:36 福島県沖     20/4.1 ②

06:22 長野県南部 10/2.5 ②

 

悪天候だとヘリコプターも飛べないから、被害の全容を把握するのも時間がかかるという問題がある。それと、被災地でスマホの電波が入らないってのも解決すべき課題。

いらないハコモノ作るより、地下にシェルター作るとかできないもんかね。

 

 

相撲見てないけど実力が拮抗してきたってことかな。

深夜にやってた「言の葉の庭」の感想。

セル画のアニメだと崩れる部分の岩の色が変わっている違和感があったけど、実写に近い表現の緻密な作品であればあるほど存在するはずのものが無い違和感を感じてしまう。

きりがない話ではあるけど、緻密であるほどごまかしが効かなくなってくるんだなぁと感じた。

雨の日って鉛筆書けないもん。

映画「言の葉の庭」での復活が話題。大江千里の名曲「Rain」とは - NAVER まとめ