モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月7日 思い出したのにゼロ

00-06 EB

06-12 HH

12-18 HABB

18-24 D

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -1-0-2-0=3

D. 中部地方   -0-0-0-1=1

E. 近畿地方   -1-0-0-0=1

H.九州地方    -0-2-1-0=3

合計回数        -2-2-4-1=9

 

02:16 滋賀県南部    10/2.6 ①

02:55 宮城県沖        50/3.9 ②

09:24 鹿児島県薩摩 浅/3.3 ②

09:39 鹿児島湾        10/2.4 ①

12:26 福岡県北九州 10/2.3 ①

14:29 網走地方        10/2.1 ①

15:12 宮城県沖        60/3.6 ①

15:20 福島県浜通り 10/2.8 ①

20:24 長野県南部     10/2.5 ①

 

いきなり風が強くなるし、いつ雨が降るか分からないから窓は閉めきったまま。

空気が悪いし、暑いし、梅雨明けとは何だったんだと思ってしまうよね。

 


 

 

サブドレンNo.51の水位逆転については現在も調査中/計器が故障したと判断したのにその計器で復旧を確認など不明な点が残る/APDとガラスバッヂの使い分けについて | 海老原いすみ | note 

なぜまだ分からないのかが分からない。

以前にも弁の開け閉めで問題があったときも、責任は曖昧なまま今に至っている。 

記者ならちゃんと追及しないとだめだ。

 

思い出した話の話

一昨日の夜に小説を考えながら寝た。

翌朝になると、ある程度考えがまとまったのは覚えていたが、具体的な内容が思い出せずにいた。

なんだっけなぁと考え続けたらようやく思い出した。その話は訳あり物件が誕生する話で、主人公の男がベッドの上のブラックホールに片足を吸い込まれて激痛に苛まれ、実はそれは夢だったが、起きるとまたブラックホールに反対の足を、そしてまた起きるとブラックホールに片腕を、また反対の腕を…と吸い込まれとうとう頭が吸い込まれる時。

どうせ夢なんだよ。と思っていたら、ブラックホールから血まみれの女が現れ、「私が味わった痛みはこんなものじゃない」と男に叫んで終わる。

オチはその男が逃走犯で、潜伏先のマンションの一室で不審死してるというもの。

ここまで考えて『怖いからやーめた』って決めて寝たまでをようやく思い出した。

そこまで時間をかけたのに何も残らないのは腹が立つので、見切り発車で一本書いた。

それはシンデレラと海外ドラマをコラボさせたようなもの。発想ありきの70点ぐらいのやつ。