モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月12日 戦争特集を見聞きしまくる

00-06 H

06-12 B

12-18 C

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-1-0-0=1

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

H.九州地方  -1-0-0-0=1

合計回数     -1-1-1-0=3

 

05:10 鹿児島湾            10/2.0 ①

06:41 秋田県内陸北部 10/2.9 ①

15:08 千葉県北西部     70/3.2 ①

 

 高気圧どこどこどん。

そんたく、そんたくぅ♪

 

今日はTBSとNHKの特集を見た。

おまえどんだけ見てんだよと言いたくなるが、ここへきて面白いのはこの手の番組をいくつも見てると全体像がだんだん分かってくる。

ただアメリカの核実験場で無防備な兵士と民間人が救助訓練するのは衝撃だった。

空き家の中に「ハロー!マイキー!」的なマネキンを用意して核爆弾を爆破した後に行われるんだけども「人体に影響はない」で洗脳されてるから、近くで普通に炊き出しとかやって、本当にピクニック感覚で参加してた。

もちろんアメリカ政府は放射性物質を攻撃に使えるかどうかを試してるわけだから、人体に影響はないとは思ってない。そのうえ、風向きで近くのラスベガスに被害が及びそうな日は実験をしないっていう。(この判断基準はビキニ実験との類似性に思う)

その後、近くの町ではガンや白血病が多発して、アメリカ政府も放射線による有害性を認めて一部の患者に補償金を支払ったって話。

「それ」を踏まえて北朝鮮でも同じことが起きてるのでは?というのを確かめるために核実験施設があるプンゲリ周辺から逃げてきた脱北者にインタビューをした。

そうすると、今まで見たことない複合的な病気(口の中がただれるとか)が起きているから医者が鬼神病だとか言ってると証言していた。そういう症状が出ているのに北朝鮮の政府は問題ないと説明してる。なのに、あの刈り上げ人造人間18号は核実験場を視察しないとか。

核廃絶が無理なら無責任なサイコパスをどうにかしないと世界はめちゃくちゃになると思った。