モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月18日 5は美しい論

00-06 ×

06-12 I

12-18 BGB

18-24 C

 

B. 東北地方 -0-0-2-0=2

 

G.四国地方  -0-0-1-0=1

 I .沖縄地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -0-1-3-1=5

 

07:51 沖縄本島近海 40/3.1 ①

12:10 宮城県沖        50/4.2 ②

12:16 高知県中部    30/2.6 ①

13:57 岩手県沖       50/3.4 ①

20:38 茨城県沖       50/4.0 ②

 

京都の川が氾濫したら、ヌートリアとか

オオサンショウウオはどこへ行くんだろうね。

 

 


今朝の夢

今朝は見知らぬ外国人から数学の講義を受ける夢を見た。

ワイシャツの袖をまくって、汚い字で数式を書いていたが何と書いてあるのかは読めない。

書き終わると乱暴にチョークをポイッと放り投げ、鉄棒か何か演技を終えた体操選手みたいに手をパンパン叩きながら喋っていた。

 

おっさん『5は素晴らしい』

私「7はダメなのか?」

おっさん『5は割り切れるから美しいんだ』

そんなことを言っているようだったが、その美的感覚はいまいちわからなかった。