モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月3日 ようやくリリース

00-06 CC

06-12 ×

12-18 C

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -2-0-1-0=3

合計回数     -2-0-1-1=4

 

02:53 茨城県沖            60/3.9 ①

04:01 茨城県北部        10/4.1 ③

13:08             〃           10/3.7 ①

19:02 秋田県内陸南部 10/2.2 ①

 

カタルーニャの映像を見たけど、投票所の人々に対してかなり警官隊が暴力的で、殴る蹴るは当たり前で、女性の髪の毛を引きちぎるように振り回していた。

そして中央政府は投票があった事実は認めないという態度を示した。

何も無かったというならば、あの床に流れた血は何なのか。
 

未だに動機は不明のまま。昨日の時点では近くにアジア系の女がいたと報じられていたが、今朝になって東京にいるという怪情報。

とにかくアメリカの武装権は概念としては必要だと思う(正当防衛)けど、銃というのは「遠くからでも短時間で相手に致命傷を負わせるもの」だから、引き金を引いた相手との間には会話の余地がないんですよ。極端な話、どちらかが死ぬまで銃声が鳴り止むことがない。

ツイートにもあったけど、仮に銃を所持していても相手に当たらないと意味ないし、こんなに混雑した場所で相手だけに弾を当てることも難しいわけじゃないですか。つまり、誤射で人命を危ぶむ可能性もあるわけです。それが日常茶飯事になると模倣犯も出てきますから、銃規制は必要だと思います。
 

 

 田中眞紀子さんって出ないんですかね?

もし出たら小池百合子さんに反対する票を全てかっさらえると思うし、教育や福祉政策に関しても実現力がありそうじゃないですか。

枝野さんを支える重鎮が欲しいところ。

 

【Minecraft】DragonBallのskinあつめてきた - モブトエキストラ 

これは全く違う話なんだけども、結構前にブログの解析を見てたら「ごくう ぶらっく すきん」って、ひらがなで検索して飛んできた人が居たんですよ。

これだけで、高確率で小学生がマイクラスキンを探してることが予想できるじゃないですか。

前からドラゴンボールの記事は作ろうと思ってたんですけど、キャラが多すぎて分からないから保留してたんですよ。

でもなんかモヤモヤしてて、これは通りすがりのチビッコの為に作るべきだろうと思い立って、ようやく今日その記事を公開できました。

その結果、今月入って3日しか経ってませんがすでに1GBを消費!

スキンの検索かけると母数の桁が異常っていう。笑

ドラゴンボールは世界中で愛されてるから仕方ないっす。そのうえ、言語の壁があって、いちいちキャラの名前のスペルを確認して検索して、画像つけて、1GB!っていう話です。

まぁ、それなりの達成感もあるし、URLを貼って誰かに教えるっていうブログ本来の形って今のネットの中で珍しいと思うし、モブトエキストラという名前どおりの役割を果たせればいいです。