モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月10日 沈黙は意味を持つ

00-06 D

06-12 BD

12-18 ×

18-24 C

 

B. 東北地方 -0-1-0-0=1

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -1-1-0-0=2

合計回数     -1-2-0-1=4

 

01:31 岐阜県飛騨  10/2.4 ①

06:40 宮城県沖     50/3.5 ①

06:59 愛知県西部 40/3.3 ①

23:10 父島近海    10/4.4 ①

 

ここ二日暑くて、先日にネックウォーマーを引っ張り出したのが嘘みたい。

火球が見られたそうだけど、空を見上げてる人がいてよかったと思う。

塀があると逆に狙われるっていう発想はこわいなあ。


他人が線路に飛び込むのが日常化していくことに、だんだんと違和感を感じる人が増えてきたような気がする。

これは面白い展開。

この勝訴は胸が熱くなった。

もちろん補償額や生活環境など、まだまだ道のりは遠いけど、それでも責任を認めたことは大きいと思う。

当たり前のことが6年経ってようやく認められる社会なんだなぁ。

 

福島地裁で判決が出たのに質問する記者がいない/窒素ガス分離装置について等 | 海老原いすみ | note

今日の東電会見はひどかった。

なぜ誰も質問しないのか理解に苦しむが、理由づけするとすれば「この会見場に居る記者は被災者のために質問はしない」ということではないだろうか。

理由はどうあれ、彼ら、彼女らは会見場に居て、質問ができるのにしないことを選んだのだ。

明日、11日は月命日。