モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ミルクチョコというアプリの話⑦

ジングルベルとケロっとタレット

https://twitter.com/MilkChocoJapan/status/943696156248309760

予想通りクリスマスイベントが来ました。

運営さんが配布してくれた500ダイヤを使う時が来たわけでございまフッフッフゥ!👆👆👆

 

サンタ=帽子166+服177+袋155
雪だるま=顔133+体144+木175
トナカイ=角166+鈴155+箱155

現在、私は677ダイヤあるのでサンタと雪だるまに手が届く!買うべし!

f:id:ebiharaism:20171221234921j:image

かわええ。もうこれだけでいいです。

運営さんありがとー!

 
新キャラのケロちゃん

f:id:ebiharaism:20171221235200p:image
私は「異常なまでの跳躍力」だと予想していたのですが全く違いました。
ケロちゃんは「ケロ砲」というトラップを仕掛けることができるのです。(カエルとの関係性は不明…笑)
ケロ砲は近づいた相手を自動で撃って(0.5秒×固定10ダメージ)くれる優れもの。いわばタレットですね。
設置までに3秒かかり必殺技のゲージが溜まるまでは存在してくれます。ただ、ケロ砲のHPが無くなるか、自分のHPが無くなると消えるので無敵ではありません。
しかしながら、このキャラの登場によってかなり戦術に幅が生まれたと思います。巡回するCPUを迎撃するのはもちろんのこと、スポーン地点に設置して削ったり、スナイパーが好む高台に設置しておくのも有効だと思います。

f:id:ebiharaism:20171221235345j:image

↑設置場所から離れても消えることがないのは大きなアドバンテージ。これを「分身の術」と捉えると蝦蟇仙人みたいなコンセプトなのかな…?(わからん)

f:id:ebiharaism:20171221235242p:image

↑マリオのバナナみたいにジャンプ台に置いたり

 

できるだけバレない所に置くのもテクニックの一つかと思いますが、もしチームを組んでいるなら、ケロ砲+シールドでコンボが狙えるかもしれませんね。

f:id:ebiharaism:20171221235544p:image

それと新しく追加された閃光弾は相手の画面を一定の時間ホワイトアウトさせます。(運良く食らうことができました)
この効果が複数ならばフックの能力より強いでしょう。

キャラクターとアイテムが追加される中で無くなったのは「Free for All」モード。
このモードについては以前に『下の舞台にスポーンした時点でアウトだし、スナイパーが上から撃ってるだけのモードなのつまらない』と書きましたが、廃止という事で皆さん同じように思っていたのではと思います。

芋煮会は終了でございます。

おまけ

f:id:ebiharaism:20171221235811p:image

相変わらずプレイできてないのでバグ画像はありません。しかし、ケロちゃんの初戦で草彅剛さん(ニセモノだろ)に会うことができました。

新しい地図すぎて国旗がどこだか分かりませんでした。 (おしまい)