モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月17日 23

00-06 I

06-12 E

12-18 E

18-24 HH

 

E. 近畿地方 -0-1-1-0=2

H.九州地方  -0-0-0-2=2

 I .沖縄地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-1-1-2=5

 

00:07 沖縄本島近海 40/3.3 ②

11:41 和歌山県北部 浅/2.3 ①

14:35 大阪湾            10/3.1 ①

18:48 熊本県熊本     10/2.4 ①

19:47 奄美大島近海 40/3.4 ①

 

寒いような暖かいようなぬるい風。

世界のニュース

国内のニュース

UZIさんが逮捕…


私はてっきりジブさんが正月にインフルエンザにかかったから番組の内容が変更になったのだと思った。それが実際はUZIさんが逮捕されたというのだから驚いた。

前から思っていたんだけど、フリースタイルダンジョンで一番重要なポジションはUZIさんなんじゃないかと思っていて。

雑多な会場の中であんなに通る声でアナウンスできるのは端的にスゴイし、「〇小節〇ターン。先行は〇〇、後攻は〇〇」としっかりと説明し、放送で一度も噛んだ姿を見た事がない。確実に貴重な人だ。

それに漢さんがずっと言ってたけど、アンダーグラウンドをリアルでやってる事に意味があって、どんな人間にも平等にチャンスを与えることが必要だし、だからこそ文化に残そうとしているんですよね。マスコミは「持ち上げて落とす」を繰り返しますけど、もう流行ではないからこの一件で何かが変わる事はないと私は思います。

それと薬物の議論については、仮に興奮状態によって見境なく誰かを襲うだとか虚脱感に苛まれることが無いとしても、合法化した場合に「残業よろしく。吸っておけば働けるだろ」みたいな日常的なドーピングを可能とするので、私は過労死を懸念します。 

新シーズン

さくらに会いたくて早起きするマゴさん面白い。