モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月29日 きたんず

00-06 ×

06-12 ×

12-18 D

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-0-1-0=1

合計回数       -0-0-1-1=2

 

13:00 青森県東方沖 40/4.2 ①

19:21 浦河沖            70/3.8 ①

 

ただでさえ水道管は老朽化してるのに、凍結によって一気にガタが来るかもしれないね。

世界のニュース

最高のエンターテイナー。ブルーノマーズに異論はございやせん。

国内のニュース

だとすれば沖縄の予算を減らすという冷遇を続けている自身が辞めるべきではないか。そういう人間が補佐官であったのだからどうしょうもない。

猿とイノシシの組み合わせは見たことあるけど、鳥類とイノシシの組み合わせは初めて見た。どんな感じに見えてるんだろう。

原子力を研究する人間は必要だと思うが、原子力村という社会的にも老害化した村は早く廃村すべきだ。原子力と人類は共存できないからこそ知識は必要であるが、原子力で金儲けするのは反道徳的だと私は思う。

政治家にしろ、学者にしろ、芸能人にしろ、ドアtoドアの生活で思考停止のまま威張り腐っていれば金が貰える生活はさぞかし楽しいだろう。

井の中の蛙だとか、裸の王様だと指摘する人間の首をとっては権力を維持するスタンスと、若手からアイデアや知識を得て常に変わり続ける羽生善治氏のスタンスは真逆にある。

くだらないイデオロギーで組織が腐敗していくのを止められないのは、思考停止する事が優等生であるという教育の劣化だ。教育が洗脳へと姿を変えると、金持ちほどバカになるという逆転現象が起きる。上品なほど下品で、下品なほど上品を知っているという、地獄の中に天国があるのは人間の業みたいな話であるが。

何にせよ、でかい声で嘘を言ったところで真実にはならないし、一生懸命伝えようとしている人間を見ながらニヤニヤしてれば精神的優位に見えるわけでもない。道徳心のかけらもない人間が振りかざす道徳は歪んでいて、物事の本質を見定める目さえあれば全ては揺るがない。

25日に建屋内ROから次亜塩素酸が漏洩/双葉町への復興本社の移転について|海老原いすみ|note 

移転の費用はどこが負担するのか?という質問がなかったし、漏洩に関しても質問して欲しかった。

ししりうむ リリース

やっとiOS版がリリースされた。

早速、ダウンロードして遊んでみたところ、これだけ遊べてオフラインで動くという恐ろしいスペックに脱帽。

アイテムを転送するギミックを使えばもっと何かできるんだと思う。とりあえずレベルを上げてアンロックしていくべし。