モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月1日 内部と外部でだいぶ違う

00-06 ×

06-12 ×

12-18 HH

18-24 ×

 

H.九州地方 -0-0-2-0=2

合計回数     -0-0-2-0=2

 

12:03 鹿児島県薩摩 10/2.8 ①

15:48 奄美大島近海 30/4.1 ③

 

雪が降るという予報はあたって、早い所では夕方ぐらいからみぞれ混じりの雨が降り始めていたらしい。

アイスバーンは不可避。ブレーキを踏んだところで文字通りの「カーリング」状態になるかもしれない。甘く見るなかれ。

世界のニュース

国内のニュース


TPPにアメリカの参加を働きかけているという記事もあったけど、どこの国のために政治をやっているのか分からない。

ほんと野菜泥棒は酷い。

マリオカートスマホ版の開発もアナウンスされてたね。

勝ってしまうと四段のまま羽生さんと対局する事は幻になってしまうという記事を先月に読んだけど、その記事には羽生さんに勝ったら六段っていう、ラスボス経験値にも言及してた。ヤバいね。

子どもよりもペットの数の方が多くなっているから、こういう動きが出てくるのも分かる。商業化される動物のあり方についても多くの人が目を向けるようになるのも時間の問題だと思う。よくなる兆しであれ。

今日の東電会見

【中長期ロードマップ】2号機格納容器内部はデブリがあるのに7〜8グレイ その外は42グレイ/固体廃棄物貯蔵庫第9棟の運用開始/陸側遮水壁の評価間際になって計算方法を変更|海老原いすみ|note

【中長期ロードマップ】メモパート|海老原いすみ|note

文章量が多くて何回もクラッシュした。

それが辛かった。私は面白いこととか、大切なことをテキスト化するのが好きだけど、嘘つきとかサイコパスは数字をイジるの好きだよね。

あと関係ないけど、奄美大島沖で座礁したタンカーの油は視覚で認知できないらしい。目に見えるものしか見てない社会はリスク管理ができない。