モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月7日 揺れ

00-06 ×

06-12 B

12-18 A

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -0-1-0-0=1

合計回数        -0-1-1-0=2

 

00:50 台湾付近        浅/6.3 ②

09:15 宮城県沖        50/3.9 ①

14:39 択捉島南東沖 10/4.7 ①

 

先日、地震があった台湾で再び地震があった。今回の地震では道路が隆起したり、ビルが傾くといった被害が出ている。今回の地震は日本における震度7と同等の揺れであり、現地ではさらなる地震に注意するようにアナウンスが流れているらしい。 

世界のニュース

北朝鮮ペースになってる気が…。

この間実感したんだけど、CDってカビ生えるからね。物質的に保管するリスクとデータ化して保管するリスクを天秤にかけて判断する必要がある。コレクターでもない限りは、再生しやすい形態のほうを選ぶだろう。

国内のニュース

「反省する」という脳内だけの現象のみで責任を取ったというのは理不尽極まりない。

明日の会見では質疑の中心になるだろう。