モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月16日 何を伝えたいのか

00-06 ×

06-12 CH

12-18 ×

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

H.九州地方  -0-1-0-0=1

合計回数     -0-2-0-0=2

 

07:52 千葉県東方沖     30/3.2 ②

08:48 奄美大島北西沖 10/3.7 ①

 

水温の変化で大量死するのであれば、他の種類の魚にも影響が現れるのでは。

オイル漏れハリセンボン関係ないのだろうか。

世界のニュース

犯人にとって学校そのものが憎しみの対象になったという事だろうか。だとしても、見ず知らずの人間に銃口を向ける意味が分からない。学校という場所と生徒は異なる存在だ。個人の武装権は守られるべきだとしても、幼稚な人間が手軽に殺傷能力の高い銃を手にできる環境をどうにかすべきではないか。

国内のニュース

野党代表団が聴き取りに向かったが面会拒絶。ひどすぎる。

テレビの話 

Mステで絢香&三浦大知が音源と遜色ないパフォーマンスをしてビビった。口パクじゃないからね!

その後、明日の天気が気になったのでNHKをチラ見。すると、空港の滑走路に設置された爆弾処理とバスジャックのテロを想定して訓練したというニュースが流れた。このニュースで気になったのは、もっと違う場所を狙うのでは?という点と、武力を使ってまで五輪開催に反対するというテロリストの設定だ。なぜ反対なのかという理由についての説明はなかったので、それによりテロリストがどのようなメリットを得るのかは謎である。

「五輪に反対する奴はテロリスト」とでも言いたいのだろうか?

テレビ局がスポンサーになっているので全体主義に拍車をかけているのかもしれない。

それに政治部の記者が変わらない限り、政見放送は終わらないだろうし、内閣に選ばれた人間が厳しい態度で権力者を監視することはできない。

忠実に命令に従うことが彼らの仕事だから腐敗が進むほどステータスが上がる…。改めて考えるとこのシステムの存在意義が分からない。

なにこのへんな生き物。