モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月23日 魔界村のペティ夫

00-06 DH

06-12 E

12-18 ×

18-24 HD

 

D. 中部地方 -1-0-0-1=2

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H.九州地方 -1-0-0-1=2

合計回数     -2-1-0-2=5

 

02:34 山梨県中・西部 20/3.1 ①

05:25 熊本県熊本        10/1.8 ①

06:20 紀伊水道            40/3.3 ①

18:37 熊本県熊本        10/2.4 ①

22:10 長野県南部        10/2.4 ①

 

紀伊水道だと…。

うちのドラセナの葉の色が悪いので、早く暖かくなってほしい。

しかし、私は植物が好きだが花粉症だ。どうしょうもない。

世界のニュース

驚きのニュース。

国内のニュース

 なんでもない話

クロと遊んであげながらMステを見ていたら椎名林檎&松たか子が「おとなの掟」を歌ってた。

松たか子さんから歌い出して、ストリングスが旋律に表情を付けていた。サビで入れ替わって椎名林檎さんのパートになるとそれがピアノに変わる。そしてまた入れ替わってという具合に、一曲の中に異なるバージョンを加えた構成だ。

以前この曲の「好きとか嫌いとか欲しいとか〜♪」の部分が、CHARAの「FANTASY」の「甘く切ない 思い出してよ〜♪」に似てると感じたことがある。

今回は聴いているうちに、菊地成孔さんが平成の女性歌手特集で椎名林檎さんを「禍々しい」と言っていたのをフラッシュバックして、魔界村のBGMにしか聞こえなくなった。もういいや。

f:id:ebiharaism:20180223221715j:image

そして、画面から視線を戻すとペティ夫はクロの爪の犠牲になっていた。あーめん。