モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

マダガスカルから来ました

カラーリーフあった

f:id:ebiharaism:20180303223903j:image

暖かくなってきたので観葉植物が入荷しているんじゃないかと思って、ダイソーに行ってみたところ見慣れない植物が陳列されていた。

その名は「ヒポエステス

「ヒポ」+「ピンク」=「カバ」という方程式が脳に出現し、気付いたらレジでお金を払っていた。どうやら私は100円でヒポポタマスを買ったらしいのだ。(は?)

 

家に帰ると草しか生えない植物ばかりの中でヒポポタマスは異彩を放った。

ネットで検索したところ、原産地はマダガスカルらしい。

ということは寒さには弱いはず…。

これは暖かい間にしっかりと根を張ってもらわないと今年の冬には「眠いよパトラッシュ状態」ルートは確定だろう。育てた植物から花が咲いた経験のない私にとって、「5月には花が咲く」というのは楽観視のお花畑でしかない。

どうにかしてマダガスカルの遺伝子を発揮してもらえるように水をやろうと思う。