モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月13日 ガツン

00-06 H

06-12 ×

12-18 HCICC

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-0-3-0=3

 

H. 九州地方 -1-0-1-0=2

 I . 沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -1-0-5-0=6

 

04:12 熊本県熊本    10/2.7 ②

12:48           〃         浅/1.8 ①

14:36 千葉県東方沖 20/3.7 ①

15:10 西表島付近     20/4.3 ③

15:46 千葉県北東沖 50/4.8 ③

15:54           〃         30/4.1 ③

 

昼間に地震があって驚いたけど生きてる。

世界のニュース

夜の速報。議会で決まってからトランプはツイートしてるんだろうか…。

そういえば今朝の伊集院さんのラジオにコーヒーハンターの方が登場していて面白かった。

今、自分が育ててるコーヒーの木はいつ実をつけるのやら…。

国内のニュース

神戸新聞は無いと報じたが読売の取材では証言を入手。メモの内容は公益性が高いので精査が必要だ。

どちらにせよ、死者が出てもなお嘘をつくという人間性を疑う行為が存在することになる…。

優生保護法のせいで可能性を奪われた方々の問題もまた、記録が残っていないという点では共通の問題がある。

タイムラインにあったガンディーの言葉がガツンときた。社会規模の確証バイアスが大きな間違いへと誘うという話。