モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月13日 週末はさらに暑いらしい

00-06 B

06-12 E

12-18 H

18-24 ×

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -1-1-1-0=3

 

04:53 福島県沖            50/3.3 ①

07:18 京都府南部        10/2.6 ①

17:19 薩摩半島西方沖 10/4.4 ②

 

暑い。週末はさらに暑くなるそうだ。

急激な温度上昇が起こる時は地震が気になる。

西日本の避難所はどうにかならないものだろうか。東日本大震災の時は避難所→仮設住宅公営住宅と移動しなければならず、お年寄りの負担が大きかった。最初から長期的に生活できる場を提供できたら震災関連死を減らす事ができるのではないか。そうした非常時のマニュアルを普段から策定することでコミュニティの生存率を上げるのだろう。

海外のニュース

暴言吐いていたトランプが金正恩と会ったのは記憶に新しいが、どんな顔してエリザベス女王と会うのだろうか。

そういえばエリザベス女王も少し前に上空を飛ぶうるさいヘリコプターを「トランプみたい」と言っていたな。

国内のニュース

かっけぇーー!

結局、江田氏が言っていた女性検事は栄転して終わった。何だったんだ…。

清々しいほどの守銭奴自民党

おい、TBS。。。


そもそも日銀がもう…。



トリチウムの海洋投棄について世論は興味がないのだろうか。少し前にどこかの研究チームがトリチウムの除去について実験していたが、テレビで特集を組んだりしないのか。

Twitterの闇は深い。