モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月26日 小岩井のクマ可愛い

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

合計回数        -0-0-0-1=1

 

19:48 釧路地方北部 10/3.0 ②

 

イランでM6クラスの地震が発生。

ここのところ地震が続いていて地球一周した感がある。そのうちまたアラスカあたりで起こるのかな。

それにしても今日は暑かった。

すっかり蝉の声は減って、夜になると秋の虫が鳴いているけど、アスファルトに熱せられた風が吹くから風情はないね。

海外のニュース

政治不信が伝染病のように広がってしまうと、輪をかけて群集心理がリスクを肥大化させる。日本ではほとんど詳しい情報が入ってこないので、現地の方の声などを交えた特集が見たいね。

国内のニュース

嘘つきで不正を働く人物を応援するだなんて、それほど強い共犯関係で結ばれているんだろうか。表には出ていない悪い事がありそうで怖い。

いきなり飛び込んできたニュース。

北朝鮮が人道的措置と…。おそらくアメリカや関係国との関係悪化を懸念しての処置かと思うが、何はともあれ帰国できそう。

クマのボトルキャップ 

小岩井農場の梨ジュースが美味しかった。(期間限定で500mlより内容量は少ない)

私の心を打ったのはこのクマのペットボトルキャップだ。

f:id:ebiharaism:20180826184328j:image

がっちりロックオンしてくる良いデザイン!

気になって検索してみたところ、こども文庫絵本コーナーというのを発見。

どうやらこのボトルキャップは絵本のクマを印刷したものらしい。絵本を知らない人間までリーチしてくるなんて流石クマだ。

この感動を誰かに伝えたいと思って、宇多田ヒカルさんのTwitterに教えてあげようとしたけどステマ扱いされると嫌なのでやめた。

まぁ、そのおかげで『クマのステマ』という謎の言葉が爆誕したのでハッピーバースデーさ。
小岩井ブランド|ソフトドリンク|商品情報|キリン