モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月29日 隕石はいーです

00-06 CB

06-12 CH

12-18 BCB

18-24 H

 

B. 東北地方 -1-0-2-0=3

C. 関東地方 -1-1-1-0=3

H. 九州地方 -0-1-0-1=2

合計回数      -2-2-3-1=8

 

00:40 神奈川県西部 10/3.6 ②

05:58 岩手県沖         20/3.9 ②

07:36 岩手県沖         50/4.0 ②

09:46 熊本県熊本     10/3.2 ②

12:26 青森県東方沖 50/3.5 ①

12:52 ニューカレドニア M7.1

14:30 茨城県南部     60/4.0 ②

16:16 宮城県沖        50/3.5 ①

18:16 鹿児島県薩摩 浅/1.6 ①

 

ロサンゼルスで地震があったその後に

M 7.1 - 209km W of Ile Hunter, New Caledonia

ニューカレドニアの沖合のほうでM7クラスの揺れ。活発な状態が続いている。

海外のニュース

プラスチック製の銃もあるから、本物と偽物の境界線が曖昧になってきてはいるけど、この件に関してはドジっ子っぽい。

日本では刑務所から逃げ出した犯人が2週間捕まってないからドジっ子を笑えないけど…。

ぽーう

国内のニュース

数値目標が掲げられた意味を理解しておらず、その理想には人間はいなくてパズルのように数字だけを並べているだけに見える。

「#安倍とヤクザと火炎瓶」って笑

Twitterのトレンドがどのようにして変化してるのか、フィルターがかかっているのかは分からないけど、リズミカルでキャッチーで事実であるっていう要素が揃うと一気に拡散されるんだなぁと思った。

この記事を読みながら広島の学生さん達が暑い中、署名活動してたのを思い出した。

今日これ聴いてた。個人的には恐竜好きな少年が恐竜を絶滅させた隕石が残ってない理由について尋ねて、先生が隕石の見つけ方について教えてあげようとしたら、その男の子は「隕石には興味ないからいいです」って断ってたのが面白かった。

その後、スタジオでフォローして「気になる方もいると思うので〜」って先生に振ったら「南極だと見つかりやすい」って言ってた。

日常生活で使えないっていう。笑