モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

「Shadow Fight2というアプリの話⑦」(Act Ⅶ ミッキーにもらった棒 編)

前回、チーたん軍団の一番手で火力差を感じた私は新しい武器を求めて夢の国へ行くことにしました。

f:id:ebiharaism:20180828142715p:image

はい、悪いミッキーです。
f:id:ebiharaism:20180828142743p:image

棒きれ貰っていくぜぃ。
f:id:ebiharaism:20180828142802p:image

ボスの武器は主人公の強さに比例したレベルで手に入るので、初期の頃に集めてしまうのはやめたほうがいいです。

WASPの槍はクリティカルのエンチャントが付いているのですが、ショボいので中級エンチャントで改造。

その結果、爆殺槍が誕生しました。これはラッキー。
f:id:ebiharaism:20180828142639p:image

リーチが長いので追撃がラクだし、エンチャントレベルも高いので爆発の回数も多く、今まで時間をかけて削っていたのが嘘みたいに連勝しました。
f:id:ebiharaism:20180828142729p:image

チャレンジモードもクリア。

7秒か5秒間、地上に接していると負けるホットグラウンドという縛りはとても面倒でした。(もうやりたくないヤツ)
f:id:ebiharaism:20180828142701p:image

チーたん軍団の二番手は最強武器を使う自称東洋最強のロン毛です。

東洋の月刀で刻んでやりたいところですが、お金が無いので夢の国の爆殺槍で処理することに。
f:id:ebiharaism:20180828142632p:image

ギリギリの戦いでしたがストレート勝ち。この最強武器は当たり判定が本当に広くて、例えば鞭のように叩きつける瞬間に相手の背後に回避しても、後ろ側にも当たり判定が存在してるので無傷で勝つのは不可能に思います。

まぁ、勝ててよかった。
f:id:ebiharaism:20180828142646p:image

ロン毛の学校。パーマネント野ばら的な?
f:id:ebiharaism:20180828142619p:image

三番手は肉屋の上位互換みたいです。

…という事は出血スキルを持ってる。気をつけねば。
f:id:ebiharaism:20180828142653p:image

肉屋のブッチャーはGURUを崇拝してるみたいです。あだ名はミートホープで決まりですね。
f:id:ebiharaism:20180828142756p:image

ミートホープは固くて時間がかかりました。下段Pの発生が早くて、足払い食らって追撃されて出血というのがストレス溜まりました。

勝ったからいいけど。
f:id:ebiharaism:20180828142736p:image

時をかける肉屋 笑
f:id:ebiharaism:20180828142708p:image

四番手は悪いミッキーの上位互換

CORSAIRはちゃんと海賊の格好してます。

そういえば新しいスマブラドンキーコングキングクルールが登場するみたいですね。王冠投げたり、死んだフリしたりしてるの懐かしかったです。
f:id:ebiharaism:20180828142749p:image

ミッキーの悪口はそこまでにしてもらおうか!笑
f:id:ebiharaism:20180828142626p:image

攻撃の発生が遅いのでチクチクやって潰しましたが、振りかぶって殴りかかってくる攻撃が痛かったです。足払いで潰せるので、変に距離が開いたら足払いやっておけばokです。
f:id:ebiharaism:20180828142722p:image

いきなりナルシストぶっ込んでこられても困りますよね。ばいばい。

f:id:ebiharaism:20180828150830p:image

五番手は将軍の上位互換 EMPEROR

イラストで分かるように武器はグレイブなのですが、これ弓矢になってるんですよ。長距離攻撃もできるし、距離を詰めようとするとカウンターできるのが強みです。
f:id:ebiharaism:20180828150816p:image

EMPERORも例外なく固いです。

しかも将軍と同じようにダメージ無効のスキルを持ってますから、手応えがあっても効いてないという展開が多かったです。
f:id:ebiharaism:20180828150851p:image

CRAZY!でようやく削りきれるレベルなので時間との戦いになります。
f:id:ebiharaism:20180828150837p:image

たまには理不尽な判定もあったり。

どこにドットがあるのか分からない。
f:id:ebiharaism:20180828150843p:image

そしてバスケットのごとく爆殺ブザービーターをきめて辛くも勝利。
f:id:ebiharaism:20180828150822p:image

黙れ小僧!ソナタにサンが救えるかっ!

 

次回はいよいよチーたん軍団の大将戦です。