モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月5日 同キャラ対決

00-06 CC

06-12 A

12-18 ×

18-24 B

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

C. 関東地方   -2-0-0-0=2

合計回数        -2-1-0-1=4

 

00:54 千葉県南東沖     60/3.7 ①

05:11 茨城県沖            60/5.6 ④

10:26 根室半島南東沖 50/4.4 ③

23:11 岩手県沿岸北部 80/3.3 ①

 


 



台風と地震の波状攻撃。

台風に関しては11人の方が亡くなったという。中でも異質だったのはマンションの高層階に住まわれていた方の部屋に風で飛ばされてきた屋根が突き刺さるような感じで激突して亡くなったケース。

高層階の部屋で窓を閉めていたにも関わらず絶命するだなんて、日常生活の感覚からすると想像もできない話。

何をどうしたら助かったのか。

ゾンビのパニック映画みたいに内側から木材を打ち付けるしかないのか?

恐ろしい。

海外のニュース

アメリカには頼れないとか言ってマクロン再軍備してる中で本当にホタテが引き金で戦争になったらシャレにならん。

日本のTwitter社もこの影響なのか、それとも別の人間の影響なのか。(自民党に講習したりしてるし)

国内のニュース

足舐め職人のプライドですね。(だめだこりゃ)


 

羊を喰うなんてクマぐらいしかできないもんなぁ。羊の味を覚えたという学習が恐い…。

甲子園には興味ないけど若干食べたい。

同キャラ対決

f:id:ebiharaism:20180905223612j:image

面白い本はないかと探していたところ、著作権が切れた「星の王子さま」があちらこちらで出版されている事に気付いた。翻訳家によって作品の雰囲気が変わるという事はあるので、どれが自分に合うのか読み比べてみるのも楽しいかもしれない。