モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

「THE GRAND RAMPAGE」というアプリの話

おっさんの鬼ごっこ

f:id:ebiharaism:20180911225323p:image

グランドセフトっぽいアプリを見つけたのでダウンロードしてみたところ…。
f:id:ebiharaism:20180911225257p:image

(こっちみんな)

オープンワールドで自由に行動するというようなものとは違って、おっさんの鬼ごっこゲームでした。笑

基本装備は接近武器しかなくて、歩きながら武器を拾って敵を倒すという繰り返しです。倒すたび、一度に発生する敵の数が増えていきます。
f:id:ebiharaism:20180911225339p:image

一番最初のスコアは「WAVES6」でした。回復と銃弾の管理がコツなんだと気付き、だんだん慣れてきました。
f:id:ebiharaism:20180911225313p:image

(こっち見ちゃうぅぅぅ)

「WAVES10」ぐらいで二人目のおっさんが解放されました。このおっさんは最初のおっさんよりも体力やらスタミナが多いです。

三人目のおっさんの解放に向けて、とりあえず「WAVES20」を目指すことにしたのですが…。
f:id:ebiharaism:20180911225346p:image

手前の「WAVES19」で死亡。

挟まれて団子状態になると溶けるようにHPが減っていきます。(1発あたり3ダメージだったと思う)

うーん。これは悔しい。

ちょっと本気だすか。

f:id:ebiharaism:20180911230907p:image

ということでマッピングをしてみました。

意外と武器と回復アイテムが落ちている事が分かりつつ、固定されてるアイテムとランダムで出現するアイテムがある事が分かりました。(ガトリングガンは一回しか手に入らない固定アイテム。スタンドのピストルは一回目以降は変化するっぽい)

固定アイテムのガトリングガンを早いタイミングで手に入れて、HPを温存しつつできるだけヘッドショットで敵を処理していくというのが攻略のポイントだと気付きました。
f:id:ebiharaism:20180911230901p:image

頑張って「WAVES21」まで攻略した結果…

\(^o^)/なんもない
f:id:ebiharaism:20180911225332p:image

(配給がショボすぎるので常に動いてないとジリ貧でミンチ肉にされる)

頭にきて「WAVES 33」までおっさんを刈り取ってみましたが、何の変化もありませんでした。

飽きたのでもう辞めます。

おっさん、さよなら。元気でね。