モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月17日 タイミングよ

00-06 AAAC

06-12 D

12-18 AA

18-24 A

 

A. 北海道地方-3-0-2-1=6

C. 関東地方   -1-0-0-0=1

D. 中部地方   -0-1-0-0=1

合計回数        -4-1-2-1=8

 

02:09 胆振地方中東部 30/3.1 ①

02:51             〃          30/4.7 ④

04:07             〃          30/3.6 ①

05:28 茨城県北部        10/3.1 ①

07:11 長野県中部        10/2.3 ①

13:06 胆振地方東方沖 30/2.8 ①

15:11              〃          30/2.5 ①

23:42 空知地方中部    10/3.5 ②

 

台風22号はフィリピンを通過して中国に上陸。先日の日本と同じようにビルの建設の足場がぐにゃりと曲がるような大風が吹き、街灯の木も折れていた。

災害に見舞われるとかさ上げだとか、防潮堤の問題が議題の中心になるが、風の通り方を考えた都市設計が必要になるのではと思った。

海外のニュース

権力と秘密の集約がもたらすものは、デメリットのほうが大きい気がする。目に見えなくとも潜在的なリスクはあるからね。

このニュースほんと切ないわ。


国内のニュース

政治家の嘘と言葉遊びで埋まる溝ではない。

国事行為の記録をぞんざいに扱うなんて…。

Mステ見たんだけど、安室ちゃんの総集編の終わりで金ピカの松平健映ってピコ太郎が歌い出すとか構成狂ってるわ。笑
スタジオの面々の縁もゆかりもなさすぎる感。敬老の日でお年寄りの視聴率を狙ったんだろうか。タイミング考えて欲しかった。