モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月30日 嘆願

00-06 ×

06-12 ×

12-18 AAA

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-3-1=4

合計回数        -0-0-3-1=4

 

14:04 胆振地方中東部 30/2.7 ①

17:54             〃          40/5.0 ④

17:58             〃          40/3.0 ①

19:20             〃          40/3.0 ①

 

スラウェシ島付近で発生した地震津波被害の続報。当初発表された数字を大きく上回る被害。

チャーミーこわいから嘆願ツイートしたわ。

海外のニュース

中間選挙どうなるんだろう。

国内のニュース

今回は官房長、公明党やら「ゆ党」やら小池都知事も動員されたが、翁長さんの意思を継ぐと表明していた玉城デニー議員が当選。

選挙戦の間に安室ちゃんの引退があったので、現地の空気はそれほど選挙モードではなかったが、終盤戦で差が開いたと聞く。詳しい事は明日に分かるだろうからラジオ聴くべし。

数年後の世界仰天ニュースで取り上げられそうな気がするのは私だけだろうか。

 










9月が終わる。台風21号による西日本豪雨と9月6日の北海道の地震は記憶に新しい。芸能界ではタッキー&翼が活動終了し、安室ちゃんが引退し、モー娘。吉澤ひとみさんが人身事故を起こして引退。樹木希林さんが亡くなり、新潮45が差別主義者を擁護して廃刊というニュースもあった。

また、世界では9月2日にブラジルの博物館が全焼し、人類史の大きな穴を開ける事となった。この火事の要因がリオ五輪による財政問題だと言うから恐ろしい…。

何かしらあるに決まってるし、生きている限りは誰かしら死ぬに決まってる。だとしても来月は良いことがあって欲しい。心からそう願う。