モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月10日 がりぱ

00-06 B

06-12 H

12-18 CA

18-24 FA

 

A. 北海道地方-0-0-1-1=2

B. 東北地方   -1-0-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

F. 中国地方    -0-0-0-1=1

H. 九州地方   -0-1-0-0=1

合計回数       -1-1-2-2=6

 

04:58 岩手県沖             30/4.3 ②

08:26 熊本県熊本         10/2.1 ②

12:00 茨城県南部         70/3.5 ①

17:57 胆振地方中東部 30/3.6 ②

18:45 鳥取県中部        10/2.8 ②

22:40 胆振地方中東部 30/3.1 ①

 

明日から天気悪いらしい。

海外のニュース

またカテゴリー4のハリケーンが迫っているそうだ。中間選挙に影響は…ないだろうな。

公式データで11m。沖合にあった津波警報のブイはコストがかさんで機能不全。警報も早々に解除され、津波を過小評価した人々は逃げずに見てるだけだった。

3.11の教訓が世界に活かされる事を願う。

テイラーが民主党を支持というニュース。

自らのファンがラストベルトに多かったせいなのか、ヒラリーとトランプの大統領選の時は沈黙を続けていた。

しかし、今回は地元の女性議員が女性の権利を守ろうとしない事から沈黙を破ったそうだ。テイラー自身も楽曲で口撃するのが得意なので、対ドナルド・トランプとなった時にとてつもない影響を与えるかもしれない。良い意味で「いいぞ、もっとやれ!」というような世論が形成されるかもと。

国内のニュース

神を選り好みする信者って宗教学的に見てどうなんだろうね。

借金してまで日本に来て、パスポートを取り上げられたりする人もいる。そんな中でいきなり解雇されたら路頭に迷うよね。

東京新聞の継続調査はとても有意義だと思う。

冬が近づく。