モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月2日 音楽は希望

00-06 BE

06-12 ×

12-18 EAE

18-24 H

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -1-0-0-0=1

E. 近畿地方   -1-0-2-0=3

H. 九州地方   -0-0-0-1=1

合計回数        -2-0-3-1=6

 

00:44 宮城県沖                   60/3.7 ①

01:07 奈良県                      60/3.4 ①

12:12 紀伊水道                  浅/2.6 ①

15:08 胆振地方中東部       40/3.0 ①

16:54 紀伊水道                  50/5.4 ④

20:02 オホーツク海南部 500/6.1 ②

22:05 大分県中部               10/1.0 ①

 

紀伊水道の単発からのオホーツク海

地球は広い。そして今日も寒い。

…のに、蚊に刺されたし、ノドも痛い。

海外のニュース

イスラエルパレスチナ問題が極右の踏み絵みたいになってるのやめて。

国内のニュース

カレンダー販売業。

早く辞めて欲しい。


技能実習生制度により行方不明になったのは4000人を超えているという政府答弁があったが、借金でがんじがらめにして異国の地から労働者を連れてくるというのはあきらかにおかしいし、パスポートを取り上げられたら自由意志もクソもない。最悪なのが失踪した外国人が難民申請をする事で、本当に戦地から命辛々亡命した人の申請が後回しにされる事。(その申請でさえ、自分で日本語を使って難民を証明しなければならないという非情な現実がある)

誰がわざわざ命を大切にしない極東の島まで来て働こうと思うのか。

毎日新聞が安田さんの会見を書き起こしてるのを読んだけど、おやつとかインスタントラーメンとか利用価値がある時の待遇と、利用価値が無くなった時の待遇の差が生々しくて、もっというと捕まえた相手が違ったら殺されててもおかしくないんだよね。それがリアルだし、そうした現状があるから大手メディアは社内規定で取材しないのだし、そういう構図も論じて欲しい。

いきものがかり IN

リップスライム OUT

本当に内容が良くて久しぶりに釘付けになった。後編見るわ。