モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月15日 前夜

00-06 C

06-12 I

12-18 ×

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

 I . 沖縄地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -1-1-0-1=3

 

01:03 小笠原諸島西方沖 480/5.9 ①

11:07 沖縄本島近海          20/2.9 ①

22:14 秋田県内陸南部      10/2.9 ③

 

水分を取らずにいたら死んだ。

海外のニュース

オーストラリアがエルサレムを首都であると認定。しかし、紛争は望んでいないという言い方。恐らくは白人の票に軸足を置きつつパレスチナにも配慮をするという姿勢を取ったつもりなんだろうが、これでは「パレスチナの皆さん、エルサレムイスラエルのものなので暴力はやめましょう」というメッセージではないか。

貿易摩擦とファーウェイに揺れるアメリカで発がん物質の隠蔽疑惑が報道された。欧州ではフランスのデモとイギリスのEU離脱メルケル首相の退陣を控えるドイツといった問題があり、マネーゲームに興じる投資家たちは青ざめているのではないかと思う。

国内のニュース


FPSのゲームで安全地帯から動かず、相手にバレないように息を潜めて陰湿な攻撃を重ねるプレイヤーの事を芋スナと呼ぶが、安全地帯から権力を振りかざして民意を破壊する政治家たちも同じか、それ以下の芋カスだと思う。

法務省は7,000件超の公文書ファイルを誤廃棄し、国税庁の委託先がマイナンバー70万件を漏洩。この政府は信頼できない。

「ペットのご飯が無くなってしまったが、お腹が減ったのでペットを食べてからペットのご飯を買いに行くことにした」みたいな狂った感じする。

前夜

マルチプレイヤーというポジションで頭角を現すかずのこさん。オーストラリアでも大暴れ。

当日予選、ゲマビとかもけさんが落ちてサクラ、ブランカダルシムが上がってくるとか意味わかんないわ。(面白いからいいや)

そんな中で動体視力の良いメナトがトーナメント出場をもぎ取った。これでメナトはsakoさんとジャスティンとZJZの3体に増えた。

メナトの対策は時間がかかるから捨てて、もし当たったら一夜限りのサマーをすると決めた」とウメハラさんが言ってたけど、ZJZはダークホースになり得るんだろうか。

他にはときどさんの初戦がアングリーバードの是空とか藤村さんも対策してなかったベガだし、ふ〜どさんがお母さんとお姉さんをラスベガスに連れてきたり、ハメコさんのパンケーキとか視聴者からすると見どころが多くて楽しいけどね。