モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月17日 予想は外れて

00-06 DC

06-12 ×

12-18 ×

18-24 BCH

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -1-0-0-1=2

D. 中部地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -2-0-0-3=5

 

02:58 長野県北部     10/2.1 ②

05:18 茨城県南部     40/3.1 ①

18:46 青森県東方沖 70/3.4 ①

18:46 栃木県北部    10/3.0 ①

23:08 奄美大島近海 70/3.8 ①

 

同時刻に揺れた。

内陸部の揺れが目立つ。

北上警戒。さむい。

海外のニュース

日本との比較で今日はこのニュースがバズってたね。

カショギ氏が伝えたかった事がかき消されている気がする。とくに日本では。

これは良いのか悪いのかよく分からない。

国内のニュース

説明責任を果たさず日程ありきで進める人間達の制度設計。

今日の東電会見

14日に作業員が両脛を骨折/データの調査中に9つのファイルが公表されていなかった事が判明/降雨データを浪江から構内に切り替えた/燃料取り出しと内部調査について|海老原いすみ|note

降雨データの変更についてはワタライ記者が言っていたのと同感。気象庁のデータと事故当事者のデータでは質が違う。それに今でさえ肝心なデータを出そうとしないし、出したとしても分かりづらい所に出しすし、その上データが間違っているという状態だ。それがあっても何食わぬ顔で今回の様な変更を平然と行う。これによって流入量のデータの帳尻合わせを行う懸念がある。

ガチとザン

ドラゴンボールも回収するかずのこさん。

↑夫婦愛End

私は忍者大戦を予想していたけど、蓋を開けてみれば見事にハズレてラシード&アビゲイルという前シーズンの目玉キャラを使い込んだお二人がトーナメントを駆け上がった。

 

ヤザンの戦績

vs NuckleDu    3-1

vs ももち         3-2

vs ガチくん     0-3

vs Caba           3-0

vs AngryBird    3-1

vs JustinWong 3-2

 

アナコンダくんの戦績

vs BigBird       3-0

vs ときど        3-0

vs 板ザン        3-0

vs ボンちゃん 3-2

vs 藤村            3-2

 

決勝

ガチvsザン

1セット0-3

2セット3-1

 

こうやって並べてみると対策が回ってる感じが分かるし動画を改めて見たくなる。それにどちらのキャラも相手を画面端に追い込むのが特徴なので、発想が似てるんじゃないかと思ったりして。

ちなみにハメコさんが公開してたデータで見ると2人の勝敗は10:9でガチくんが競り勝ってる。

f:id:ebiharaism:20181217224454j:image

泣き虫だったガチくんが世界王者になるなんて凄い!

『スト5』新キャラクター「影ナル者」参戦&新シーズン大型バランス調整が決定。いずれも本日実施に

大会が終わり、アップデートと新キャラ発表。

ウメハラさんに「昔の男」と言われたリュウがストーカーとなって現れた「影ナルモノ」(嘘)

格ゲーチェッカーサイトのコメント欄ではデザインがカッコ良くないという意見が多かった。確かにコーディーとかファルケとか、筋肉の動きを追究していたはずのカプコンとは思えない動作でファイトマネーが増えるのと反比例して何かの濃度が薄まってる感じはしますね。プロゲーマーは多少なりとも人生をかけてやってるのに、製作陣が変な事ばかり繰り返してると他のタイトルにゲーマーが流失してしまうかも…。