モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月24日 年1じゃないの

00-06 D

06-12 ECE

12-18 ×

18-24 BBA

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-0-0-2=2

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

D. 中部地方   -1-0-0-0=1

E. 近畿地方   -0-2-0-0=2

合計回数       -1-3-0-3=7

 

04:22 東海道南方沖 10/3.8 ①

07:37 紀伊水道        10/2.6 ②

09:47 茨城県北部    10/3.2 ②

09:51 紀伊水道        10/2.8 ②

20:09 岩手県沖        60/3.5 ①

22:48           〃         20/3.4 ①

23:51 苫小牧沖      130/4.0 ②

 

また東海道南方沖が揺れている。年1ペースじゃないのか? その後に紀伊水道が二回も揺れてるというね。

インドネシアの影響なんだろうか。謎。

90cmの津波だとしてもスピードが負傷者は4桁、死者数は400人に迫る。今後の検証で波のスピードも分かるだろうか。生々しい映像は胸が痛む。

海外のニュース

 

国内のニュース

プライベートな時間を使って環境問題や政治の問題を訴えかける有名人を、ワイドショーの人間達が仕事で公共の電波(商業放送だけど)を使ってバッシングするのはアンフェアに感じる。それが仕事なんだろうけどさ。
SMAPが解散した時に芸能人は自分の人権を切り売りして、別の人格を形成する職業なんだと再認識したが、憲法は誰にでも平等だからタブーなんてのは存在しないはず。なのに口を開かないのは芸能人の人格権が企業の商業活動の下に位置付けられている事の証明。
そのタブーを破った山本太郎議員でさえも芸能界に長く身を置いていたから、スポンサーに迷惑がかからないように、ペットボトルのラベルを自然と剥がすようになっていたと以前に語っていた。
私たちはこの見えない猿ぐつわを外さないと善人にはなれないのではないか。

ウメハラさんのリュウYouTube動画が格ゲー好きの間でバズっていて、いいね!が1600ぐらいだったかな。とても面白かった。カウンター技の『不抜さん』が抑止力になってるから、下手に相手は手出しできない。だから弾撃ちか投げが主体になるんだけど、ウメリュウは使い込んでる年月が違うから動きがおかしい。さぞかしケーキは美味しかったでしょうね。