モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ミルクチョコというアプリの話 17.1(路頭に迷う船長)

路頭に迷う船長…。

短い話ですが、フックさんについて書いておきたいと思います。

先日運営さんのTwitterのリプライ欄を見たら「フックをもとに戻して欲しい」という感想があって、調べてみたらけっこうな下方修整を食らっていることを今更ながら知りました。←ログイン勢だから分かんなかった

これまでは、スキルを発射しなければずっとフックを装填した状態でいられたのに今回のアップデートで時限式になってしまったんですね。分かりやすく言うと、今まではシャワーを出しっ放しで頭を洗えたのが4秒ぐらいでお湯が止まる感じになったわけです。

「これじゃ頭が洗えない!バリカンで毛を刈れと言うのか!」と怒るのも無理はありません。そのうえ射程も短くなったというのだからシャワーというか鍾乳洞です。これでは羽の生えた芋スナのエアも捕まえる事ができません。泣きっ面に蜂どころか泣きっ面にモスラです。
相手からすれば「フックで捕まえちゃうぞ」という牽制も恐くありませんし、フックは足が遅いので、距離的に抜刀できる新キャラのブレードなんかは『フック=鴨』と見ているでしょう。
そんなあなたに手榴弾

f:id:ebiharaism:20181225144315p:image

続・ミルクチョコというアプリの話⑤ - モブトエキストラ

以前に書きましたが拘束+手榴弾の爆殺コンボは今でも健在です。スキルの射程が中距離になっても拘束ダメージが入るので(拘50+爆180だとして)HP230ぐらいなら削りきれるでしょう。
ただ、アプデで4vs4が5vs5になってしまったので数的不利になる場面が増えました。たった1人を落とすためにスキルと手榴弾を使うというのはコストが高い。手榴弾を温存してショットガン2発で落とせればいいですけど足がさらに遅くなるのでキツい。。。

タイマンスキルがフックの長所だったのに、✳︎物干し竿だらけの中でどうやって生き残ればいいのでしょうか。

f:id:ebiharaism:20181225152037p:image

✳︎私はspyraの事を物干し竿、SB-18の事をハリセンと呼んでます。

 

【結論】サンタさんフックさんを助けてあげて。

イラストカワイイデスネ🎅

f:id:ebiharaism:20181225152732j:image

ダイヤ100コ アリガトウゴザイマシタ

ログイン勢デモ オイシカッタデス