モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月16日 もちべ

00-06 B

06-12 A

12-18 ×

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-1-0-1=2

B. 東北地方    -1-0-0-0=1

合計回数        -1-1-0-1=3

 

05:20 宮城県沖            50/4.0 ②

08:35 根室半島南東沖 60/3.8 ①

21:12 択捉島付近       170/4.2 ①

 

去年は台風の塩害で桜が狂い咲きしたけど、沖縄はそういうのないのかな。

海外のニュース

国内のニュース

現政権は汚い。

稀勢の里は自分が納得したうえで横綱になったんだろうか。揺るぎない自信があったとしたら、ここまでの連敗になっていないんじゃないかと素人ながらに思ってしまう。それにしても今月だけで吉田沙保里中澤佑二楢崎正剛が引退表明したうえに稀勢の里が加わり、さらには巻誠一郎も引退表明。

どんどん知っている顔が一線を退いていくけど、その後のセカンドキャリアについての続報記事も読みたいね。そうすればファンも目を向けるだろうし、海外のサッカー選手なんかだと財団を創設して貧困で生活が苦しい少年達を援助する活動をしたりしてる。今は昔と違ってクラウドファンディングもあるから、アスリート選手の知名度を活かした活動もできるでしょうね。

gif機能が実装された

今までgifを作ってもはてなブログにしてもnoteにしても動かないから、Twitterに投稿するしかなかった。今回実装してくれたのでブログにナターリア劇場を保存できる。

でも、Twitterハッシュタグ経由で見てくれる人がギリいるぐらいなので、こんなブログに貼り付けたところで見てくれる人はいない。やったところでモチベーションに繋がる事が何一つないんだよね。

あ!そういえばアレだ!

「Allihoopa」が明日だったかサービス終了するんですよ。自分も幾つかリフを作ってアップしたけど、全く誰とも会話しないまま終わったね。ログイン自体も10回もしてないと思う。

でも、誰とも会話しなかったけど最近また新しいリフを作ってて、合計すると20曲ぐらいあるんだよね。Allihoopaがサービス終了してもリフは作れるし、他のアプリを使って中で作った音は取り出せる。

ゲーム作ってる人が使ってくれないかなぁなんて思ってたりする。自分でゲーム作れるなら使うけどできないからね。

また、やるやる詐欺かなぁ。