モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月24日 乾燥

00-06 IB

06-12 B

12-18 BD

18-24 HI

 

B. 東北地方 -1-1-1-0=3

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

 I . 沖縄地方 -1-0-0-1=2

合計回数      -2-1-2-2=7

 

03:59 西表島付近           20/2.8 ①

05:04 福島県沖              50/3.7 ②

06:35 岩手県沿岸南部 110/4.1 ①

13:48 宮城県沖              50/3.6 ①

15:44 富山県西部          10/4.4 ②

20:36 薩摩半島西方沖   10/4.4 ②

21:15 沖縄本島近海       50/4.1 ②

 

雨が降らない。この少なさは2011年ぶりらしい。農作物のダメージが…。

海外のニュース

おもしろそう

国内のニュース

 

インドの金のガチョウのような話。



地盤が脆弱である事が分かっていながらも、土砂の投入は続いている。沖縄県民への嫌がらせでしかないし、こんな大規模な環境破壊は今すぐやめるべきだ。

キングダムハーツの発売を目前にディズニーランドとコラボキャンペーンが行われている。でも、ディズニーランドでキングダムハーツのコスプレってNGじゃなかったっけ?

今日の東電会見

2号機内部調査の説明/15日に外堰から漏れた原因は依然として不明/作業員の時系列と訂正|海老原いすみ|note

今日の会見は見ていてイライラしてしまった。死者を冒涜しているようにしか思えないし、本人と遺族に対して「ご冥福を祈ります」と言うのを忘れて申し訳ないと謝罪する感じとか考えられないし、ニコ動で草生やしてる工作員は地獄に堕ちて欲しいと心から思った。