モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月7日 ほとんどビョーキ

00-06 AB

06-12 ×

12-18 A

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-1-0=2

B. 東北地方   -1-0-0-0=1

合計回数       -2-0-1-0=3

 

00:30 釧路地方中南部 浅/1.8 ①

02:38 岩手県沖           30/4.1 ①

16:58 十勝沖               30/4.9 ②

 

漁師さんの話が興味深い。

ぐるんぐるん。

海外のニュース

以前はセサミーストリートのキャラクターが話題になったけど、子どものうちから偏見やバイアスを外していく取り組みを行っていくのは良いですね。心が豊かになるでしょう。

国内のニュース

統計問題で隠れがちだけど、今までの問題で解決したものはない。加計学園で注目された柳瀬氏なんてNTT系列の会社の社外取締役になったそうだ。

「汚れたマネー、腐った官僚、腐った政治家に大企業」だ。

あ、そういえば宇多丸さんがインフルエンザに感染して今日のラジオは欠席したらしい。ほとんどビョーキどころか本当にビョーキ。

空間のデザインを変える事で利用者の人口構成が変わっていくというのは興味深い。

今日の東電会見

13日の早朝から2号機PCV調査実施/ホームページのプラントパラメーターが2月5日から欠損|海老原いすみ|note

13日に内部調査が行われると発表があったが、当日に線量の速報値が発表される事はなく画像に写ったノイズを考慮して後日に線量を出すそうだ。合わせて東電が手を加える前の一次情報を出して欲しいね。