モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月8日 くだらないの中に

00-06 DC

06-12 A

12-18 H

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -1-0-0-0=1

D. 中部地方   -1-0-0-0=1

H. 九州地方   -0-0-1-0=1

合計回数        -2-1-1-0=4

 

01:25 新潟県上越        10/2.7 ①

01:46 茨城県沖            50/3.6 ①

09:33 胆振地方中東部 30/2.7 ①

17:49 熊本県阿蘇        10/2.6 ①

 

海外のニュース

インドやばいわ。恐い。

竹が爆発するなら分かるけど、薪が爆発って何を仕掛けてたんだ?

不審な箱を持ち上げたら爆発とかバリバリ感知式センサーの匂いがするし、庭師というか爆弾魔じゃないか。

国内のニュース

雇われてるヤツに中立性なんてないよね。

この本面白そうだからチェックしとこう

#カメ止め金ロー

多数のレイヤーを使いながらメビウスの輪のように循環する構成で、これを一発撮りで完成させたのだとしたら本当にスゴイよねというのは誰でも分かる。

そのうえ深みがあるのは、収録現場の泥臭さや、融通の利かない部分を映している点で、ここに現実を知っているテレビマンや関係者は感動するんだと思った。

だからと言って玄人寄りではなく、カメラを担ぐ人間が違えば見える風景が違うという分かりやすい構図がレイヤーに備わっていて、少し違うけど実存主義にも感じた。コメディのところは面白かったし、情熱に火を付けることで物語が進展していくから画面に惹きつけられるんだと思う。

放送が終わってからTwitterのトレンドを見たらこれ一色で、映画館で見てようやく話せる人と初めて見た人とがうわぁぁぁーってなってる感じが凄かった。

そして私はとても下らないツイートをしてしまい後悔すらしている。