モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月22日 結果

00-06 E

06-12 D

12-18 ×

18-24 C

 

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-1-0-1=3

 

04:27 和歌山県北部 10/2.9 ①

07:16 石川県能登    10/2.4 ①

20:18 栃木県南部    10/2.8 ①

 

植物だとか虫だとか、季節によってちゃんと姿を見せるのは本当に不思議だ。

海外のニュース

300人近くの犠牲者が発生したスリランカは非常事態宣言を発令するそうだ。

起爆装置が大量に見つかったという一報もあり、もしかしたらまだ爆発せずに残っているのではないかと考えると市民生活が恐怖の中にある事は想像に難くない。普通に暮らす事。勇気がいること。

酷い話。

国内のニュース

アメリカではバラエティー番組の司会者が大統領になり、ウクライナではコメディアンが大統領になり、港区ではマック赤坂氏が当選するという世界。

沖縄の負担軽減のためにと言いながら、沖縄は基地建設に反対してる。それなのに進めるという愚策。

地域政党が強いとはいえ、18人中17人というのはどうなんだろう。

外国人参政権に関して反対する意見が見られるが、それと同じように資金力にものを言わせて、極論を推し進める政党が出てくる事もリスクと考えるべきではと思う。

春のウグイス。

今日の東電会見

3号機燃料取出作業でマストがカメラに接触するトラブルが発生/特定技能者の問題について/木乃幡の自己破産について|海老原いすみ|note

不幸の連鎖。希望の光が少ない世の中。

PUNK DA GOD

どうやって是空に立ち回ればいいのか分からないとか、何をしていいのか分からないけどガイルに勝ったとか、君が分からないなら誰も分からないよと言いなくなるような機会仕掛けのパンクかりん。

それを相手に弱体化されても食い下がるウメガイルはカッコ良すぎた。

大会の初日だったか、格ゲーチェッカーさんのコメント欄にはウメハラさんのプールが優遇されすぎだなんて事が書かれてたけど、結局はトーナメントで力が無ければ結果を残せないからね。多くのプレイヤーにとって「PUNKに勝てないと優勝できない」という事が目標設定にされていたら、自他共に認める王者になりつつあるのだと思う。でも、ウメハラさんの意見は、今年のCPTも日本人が勝つなのでまだ早いか…。

それにしてもPUNKは強い。

『PUNKとは』配信あったら見るわ。