モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月27日 とある名人

00-06 ×

06-12 ABA

12-18 H

18-24 B

 

A. 北海道地方-0-2-0-0=2

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

H. 九州地方   -0-0-1-0=1

合計回数       -0-3-1-1=5

 

06:36 釧路沖               50/3.5 ①

09:57 福島県沖            50/4.2 ②

11:59 根室半島南東沖 40/3.9 ①

12:49 奄美大島近海    20/2.4 ①

20:32 福島県沖           20/4.3 ①

 

今日も寒い一日だった。北海道では雪が降ったとか、観光シーズンで遠出をしてスタッドレスやらチェーンをつけたりしないといけない人は面倒だろうと思う。

その話の流れで言うと今日の報道特集で、この連休の経済効果と天皇の代替わりによる3日間の休日によって失われる全国の非正規社員の所得が556億超という試算が出ていた。これは辛い。

海外のニュース

国内のニュース

伝統が重要視されて土俵の上に女性は上がれないのに、トランプが横綱アメリカ製のトロフィーをプレゼントすると言ったのは問題視されないのか? 

陰湿なイジメかと思ったら、部外者が侵入した可能性があるという穏やかではない話。

桜井政博さんの動画を見ていたはずが…

スマッシュブラザーズを手がける桜井政博さんがファミ通で書かれているコラムの新しい単行本が出版されるという事で、以前にコラムが500回を迎えた時の動画を見た。才能もあって、クリエイターとプレイヤー両方の気持ちが分かって、何が面白いのかを常に考えてアンテナを張り巡らせ、なおかつイケメンで人当たりも良く、非の打ち所の無さを感じたし桜井さんの実況動画は面白かった。

スマブラの話だと最近はペルソナのジョーカーの配信が始まって、様々な人がジョーカーの動画をあげている。そんな中で私の頭に浮かんだのが「実は及川名人がジョーカーの最大コンボやら立ち回りの動画をあげているんじゃないか?」という疑問。これは思いつきだし何の根拠もないし、結果的に言うと違うし、笑うし。

この動画がマジでヤバくて、要は小学生の時に誰もがやったであろうCPUを観戦するっていうだけの動画なのよ。全キャラカービィで名人は参加しないわけさ。

この時点でもうヤバいオーラ出てるんだけど、何が何やら分からないゲーム画面を実況するの。赤いカービィとオレンジ色のカービィを完全に見分けてんの。マサイ族かと思ったわ。笑

最後は名人が応援してる青カービィが場外に飛ばされて、青カービィが出したニンテンドックで見えねーっていう終わりで。途中、ゼロがボム兵を処理するのも地味にウケるし、久しぶりにスルメ動画を見つけた気がする。

そんな思いを込めて(マッドサイエンティストの比喩として『フラスコの中の小人』と書こうとしたけど、分かりづらいと思って細菌にしといた)ツイートしたところ、何とご本人から『いいね』が…笑笑

もっと再生されていい動画なので見てあげて!

f:id:ebiharaism:20190427231356j:image