モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月5日 楽しきテカリ

00-06 ×

06-12 BDHA

12-18 C

18-24 C

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -0-1-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-1-1=2

D. 中部地方   -0-1-0-0=1

H. 九州地方   -0-1-0-0=1

合計回数        -0-4-1-1=6

 

06:09 福島県沖               10/4.2 ②

07:03 岐阜県美濃中西部 10/2.7 ①

09:15 奄美大島北東沖     60/3.4 ①

10:27 十勝地方南部         60/3.9 ①

14:59 栃木県北部            10/2.6 ①

18:12 茨城県沖                40/3.1 ①

 

世界環境デー国有林野理経営改正法案が成立するっていうね。

海外のニュース

金の話しかしないっていう。

国内のニュース

悲惨な事件に隠れてしまったのもあるが、テレビの報道は改正林野管理経営改正法案に関して論点を伝えたのだろうか。少なくても私は見た記憶がない。

豪雨災害の被害者を減らすための試みとして、アナウンスに力を入れるのはいい事だと思うが、だったら土砂崩れを誘発させるリスクがある法案をなぜ伝えなかったんだろうかと疑問が残る。

F35にしても落下物にしても、政治家たちは人の命を何だと思っているんだろうな。


全員が同じ服装をするというのは社会主義国家でよく見る光景だ。

この前テレビのニュースでこの絵を見たけどテカリが上手かった。チョークを粉で溶いて筆で描くという発想もいいし、何より楽しそうに描いてるのが良かった。

今日のアニマルニュース。