モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月13日 強行と連鎖

00-06 ×

06-12 A

12-18 D

18-24 DDB

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

D. 中部地方   -0-0-1-2=3

合計回数        -0-1-1-3=5

 

09:56 十勝沖        10/4.7 ①

17:23 静岡県西部 20/3.1 ①

18:44 長野県南部 10/2.6 ①

19:01 静岡県西部 10/2.8 ①

21:30 宮城県沖     50/3.8 ①

 

静岡県どうしたの。

海外のニュース

時間の経過と共に暴力的な警官隊の映像がSNSで拡散されている。それと比例して、自由を守るために抗議の声をあげる人々に対し応援と称賛の声も大きくなっている。当局側はメディアを使って世論をコントロールするかもしれない。

「この映像はどこかで見た気がする」と私は思った。そして、スペインのカタルーニャの独立投票を思い出した。あの時は投票をやめさせるために警官隊が無抵抗の市民を棒で殴りつけて、女性の髪を引っ張るなどの流血沙汰の暴力で弾圧した。一つの国の中に異なる文化を持ったコミュニティが存在する場合、たいていの場合は主導権争いになる。それは中東を見てもそうだし、イギリスとアイルランドの国境問題やスコットランドの独立問題もそうだ。

中国という国はモンゴル、ウイグルチベット、香港、台湾の緩衝地帯をもってきた。香港はイギリスの植民地であったから、西洋社会との文化の緩衝地帯と言っていいと思う。そこに圧力を加えるというのは、GDPが2位となってアメリカと貿易戦争を開始した事を考えると、中国の弱点となる一切の情報は漏らしたくないのだろうと思う。そのために当然のように個人の自由を平然と奪うのが中華思想の恐ろしいところだ。

世界からリーダーが消えようとしているこの時代は人類史に大きな影を落とすのではないか。

ドナドナ状態のジュリアンアサンジ氏が法廷闘争へ。

この記事は興味深かった。

国内のニュース

安倍総理が指導者と会う→アメリカが制裁を発表→タンカーが攻撃される。

ナニコレ。

先生達のブラック労働が緩和されるならいいけど、この記事を読む前は公共サービスの切り売りが教育にまで来たんだと思ってしまった。

あれだけレイワ!レイワ!って言っておいて、上皇の儀式の終了には塩対応なのどうかと思うの。

ポネイター。



君の名は。みたい。(てきとう)

今日の東電会見

4号機タービン建屋電気品室の室内用の靴が足りなくて靴下で入って汚染|海老原いすみ|note

おっちょこちょいで被ばくのリスクを上げるのやめて。