モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月28日 ありがとうのリピート

00-06 B

06-12 A

12-18 ×

18-24 AB

 

A. 北海道地方-0-1-0-1=1

B. 東北地方    -1-0-0-1=2

合計回数        -1-1-0-2=4

 

04:29 岩手県沖        30/4.0 ①

07:57 北海道南西沖 10/3.0 ①

18:20 苫小牧沖        70/3.5 ①

20:13 山形県沖        10/3.5 ①

 

台風3号は通過して温帯低気圧に変わった。ただ、日曜日は押し上げられた梅雨前線の影響で東北を中心に大雨が降るそうだ。

海外のニュース


国内のニュース

最初の会見で困難な状況にある当事者という話をしていたけど、この社会に存在する「障害」の正体を誰よりも知ってる人々に力を集めたら強い力になると思うし、今この国から失われつつある自浄作用のあるべき姿を考えるきっかけになると思う。

ありがとうのリピート

先月にアンソロジーの感想文を書いたのだけど、それが作者さんご本人の目に留まってわざわざメッセージを下さった。

本の感想文を書いて「ありがとう」と言われたのは初めてで、学もなく評論家でも批評家でもない私の稚拙な文章を考えると、今でも余裕で冷や汗が出る。(ナイアガラですわ)

ただこうやって、一冊の本を介して全く会うはずのない人間同士が会話をするというのはとても貴重な経験だった。

ありがたや。ありがたや。