モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月6日 また地震

00-06 D

06-12 BH

12-18 F

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-1-0-0=1

D. 中部地方 -1-0-0-0=1

F. 中国地方  -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -1-2-0-1=4

 

03:19 長野県北部     10/2.5 ①

07:33 青森県東方沖 50/3.0 ①

11:50 種子島近海     30/3.3 ①

14:37 鳥取県中部     10/2.4 ①

 

 

南カリフォルニアでM7.1〜6.9の地震が発生。先日からの余震は1000回を超えているという。プールの水は「となりのトトロ」の風呂場みたいに波打って、商店の棚から商品が落ちて無残な事になっていたり、火災も発生していると報じられていた。

海外のニュース

おい!プーチン!おい!プーチン

国内のニュース


あそういわお。


マジで選挙行って欲しい。

 

私はアイドルに詳しくないから元モー娘。という点に関しては別になんとも思わない。

ただ、悪い言い方になるかもしれないけど、容姿端麗さのみをもって集票稼ぎをする「客寄せパンダ」って「ルッキズム」じゃないですか。だからタトゥーをしてる事だけを評価するのって、同じベクトルでものを言ってるように思うんです。つまり、自分達が意図した評価と違った評価が返ってきて火消しに回ってるみたいな。

れいわ新選組の演説に大勢の人が集まるのは、何かしらの特権を有している事であったり、他人からどう見えるのかなんて関係なくて、心からの声は目が見えなくても心に刺さるという証拠だと思う。

格差が開いたこの社会では、上部ではなく、下層にいる私たちの心の奥底に響く声を、耳を傾ける代表が必要だと思う。

許せん。

世間はサイバーセキュリティの知識がない大臣が問題になった時は笑い話で済ませていたが、セキュリティの知識がない社長は叩く。訳がわからない。

基本的に吉本とジャニーズと秋元康関係とエイベックスが居ない番組を見たい。(MステのKREVA&MIYAVI&三浦の大ちゃんは録画した)