モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月26日 テノヒラクルーとレイシスト

00-06 ×

06-12 D

12-18 ×

18-24 DA

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1

D. 中部地方  -0-1-0-1=2

合計回数       -0-1-0-2=3

 

08:08 岐阜県美濃中西部 10/2.3 ①

20:31 福井県嶺北            10/2.5 ①

23:40 釧路沖                   90/3.5 ①

 

長野県北部ルートあるある。

台風が過ぎ去ったあとの温度上昇がエグそう。熱中症気を付けないと。

海外のニュース

パリで42℃。植物に水やりしたらお湯になるだろうから、夜にやらないとダメだね。野菜大丈夫かね。


国内のニュース

小池百合子氏の踏み絵をした人間が裏切るのは当然といえば当然か。

徴用工問題についてはジャーナリストの青木理さんの解説が一番わかりやすい。
国同士の問題としては日韓請求権協定により解決済という日本政府の主張は正しいが、個人請求権は残っているのも事実で、個人請求権を無くしてしまうのはどこかの独裁国家。また、民主化前の軍事独裁政権の時に結んだ協定なので、韓国国内ではこの協定に否定的な見方をするひとがいる。(政権が変わるたびに無かった事になる韓国の問題もある)
このギャップをどう埋めるのかというのが論点で、戦争による植民地が根底にあるのだから日本はもっと冷静に話し合うべきって話。
新聞の社説はその歴史的な経緯が抜けてるので分かりにくい。

アメリカとやり合うまでになった中国は叩けず、アメリカと北朝鮮が接近したため韓国を叩くだけしかできない、愛のない人々。

髭男爵のまとめ記事の見出しは「苦言」ではなく「正論」にしたほうがいいし、障害者雇用率を何回も間違うのは意図的にそうしてるとしか思えない。

報道が機能しないとワイドショー。

平野さんナイス。