モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月14日 タラタラしてんじゃね〜よ

00-06 CB

06-12 CC

12-18 B

18-24 ×

 

B. 東北地方 -1-0-1-0=2

C. 関東地方 -1-2-0-0=3

合計回数      -2-2-1-0=5

 

03:25 茨城県沖          30/2.8 ①

04:23 福島県沖          30/2.7 ②

09:13 千葉県南東沖 100/3.9 ①

11:54 千葉県北西部   80/4.0 ②

12:57 青森県東方沖  60/3.7 ②

 

今日は夜中に雨が降って、朝は肌寒く、再び雨が降ってから青空が見えたと思ったら、再び雨が降って秋の夜になった。

そんな天気のせいか、夕方から鼻水が止まらない。もし、これが避難生活だったなら、鼻をかむティッシュも底をついているのだろう。

報道特集で被害に見舞われた現地リポートの様子と、倒木の撤去作業と電線のつなぎ込み、それとバックアップ電源を確保しつつ患者さんの訪問介護に奮闘する亀田病院の様子が放送された。

その中で、ラジオをつけても音楽ばかり流れているだとか、こんな時に内閣改造だなんてふざけんなといった人々の声が紹介された。また、伊豆大島では休校となった高校生達がボランティアで復旧作業をしていた。膳場さんが質問すると、彼女達は母親のSNS経由で被害を知って駆けつけたのだと答えた。

ここ最近のインターネット上の言論空間は、罵詈雑言を吐いたり、差別的な言動が飛び交うヒドイ場所となっているが、今回の台風15号はインターネットがなかったら失われていた命は多かったのではないかと思う。

海外のニュース

国内のニュース


台風の進路図と被害状況を照らし合わせたうえで、発生した二次災害二次災害ついての検証も必要だと思う。そうでなければ、経験は活かされないまま救える命も救えない。もちろんそれは国の仕事で。

小泉進次郎が総理大臣にふさわしいと考える人間の目は節穴だと思う。

気持ち悪い…。

幕末gif 最新作「タラタラしてんじゃね〜よ」

「こんなもの作って何の意味があるんだ」

「どうせ誰も見ない」

「もう作るのやめよう」

毎回そう思っているけれど、閃いてしまうと作らずにいられない。

以前に作った百合ヶ丘女子ホッケー部がプレゼントを発送するgifはトイストーリー3を見てないと分からない構成だった。それが頭の片隅でずっと引っかかっていて、自分としてはよくできたと思うけど、伝わらなければ意味ないので、今回はこれまでになくわかりやすさを意識した。

その結果、顔芸に走るという…。

「早よ食えや!」と思ってくれたら成功。