モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月4日 バットマン見まくる

00-06 ×

06-12 D

12-18 DD

18-24 B

 

B. 東北地方  -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -0-1-2-0=3

合計回数      -0-1-2-1=4

 

10:52 長野県南部 10/2.3 ①

16:13         〃        10/2.4 ①

16:15         〃        10/2.1 ①

22:06 宮城県沖     50/3.4 ①

 

午前中に強風と大粒の雨が降って、落雷もあった。君津市のほうでは停電があったそうだ。午後は晴れたけど、未だにブルーシートが設置されていないお宅があるなんて。。。

海外のニュース

緊急法により香港政府は議会承認を得る事なくマスクの禁止を決めたという。

独裁が強まった。

たしかこれ、ネットを介さず端末間でやりとりできるアプリだったはず。匿名空間を完全に排除しようとする動きがあるから、ガイフォークスの仮面被った人がいたんだね。

国内のニュース

「他に変わりがいないから」って回答してる人、考え直したほうがいいと思う。



一年前にやるべき事ではないか?

バットマンリターンズ

ハードディスクの中にバットマン作品が溜まってしまって、消化するために無理やり見ている。(自分で録画したんだろ)

昨晩はバットマンリターンズを見たんだけど、原発誘致と工場の廃液から生まれた化け物との戦いが軸になっていて、こんなにタイミング良く放送する事ってないよなぁと思った。中身に関してはジョーカーが出ないので、個人的にはそんなに面白くはなかった。全体的にアダムスファミリーみたいなダークファンタジーの世界観で、好きな人にはたまらないんだろうなと思う。あと、登場する悪役が漫画のワンピースに出てくる「ホグバック」とのネタ元だと気付いた。ゾンビとペンギンと美女の組み合わせは間違いない。

そして今夜も金曜ロードショーでスーパーマンvsバットマンが放送されたので、また録画したのを見ないといけない。(苦笑い)

あと、これとは別に「ギフト」という映画も見た。タロット占いとビジョンが見える超能力が行方不明になった女性を探す話なんだけど、途中で法廷シーンがあったりサスペンスがあったり、なかなか面白い構成だった。

最近、世界陸上NEWS23が潰れた分だけ映画見れた。