モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月7日 景気悪化とモロコシ

00-06 B

06-12 BF

12-18 A

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -1-1-0-0=2

F. 中国地方    -0-1-0-0=1

合計回数       -1-2-1-0=4

 

03:00 宮城県沖     50/3.9 ①

09:59 福島県会津 10/2.5 ②

08:02 伊予灘        50/4.3 ③

16:25 浦河沖        50/4.0 ②

 

↑お昼の時点では「今年最も強い台風になる見込み」だった。

↑夜になると確定。勢力が衰える事なく北上した場合、悪夢じゃ済まない可能性がある。また、今回の台風は15号と違って大きいので日本の何処に居ても影響が受けるという。家壊れるわ。

沖縄などでは風速60mに耐えられるように設計されているが、東電は原発事故の影響でコストを削減した結果、従来の設計のままで今回の停電に至ったという指摘。電力会社が送電線を独占する限り、人災は何度でも起こると思う。

海外のニュース

楽しくなってきた感あるね。

安倍総理のプラスチックは敵じゃない発言が報じられるの巻。

国内のニュース

違法操業する漁業船が追突し沈没。20人の乗組員を救助し、別の北朝鮮の船に引き渡したという。

裁判はないのだろうか?

トランプ発言とは関係ないというスタンスを貫くにも無理がある。

消費税増税中小零細企業は倒産の危機に直面し、補助金の対象外の幼稚園は閉園の危機に直面。今の政治はおかしい。

上田晋也さんの番組が終わって、自民党議員の娘さんが起用されたの忘れてないけど。

ひどいよね。

これ報道特集でもやってた内部告発文書。

ʕ•̫͡•ʔくまー

猿山ならありそうな話だけど、クマ牧場だと迫力が違う。

今日の東電会見

1/2号機排気筒3ブロック目に着手/分かりやすく伝える為に情報を減らしている/不要ケーブルを切断したら必要なケーブルもあった|海老原いすみ|note

分かりやすくする為に情報量を減らすってどゆこと?

分かんないわ。