モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月7日 整理

00-06 ×

06-12 AA

12-18 BA

18-24 AH

 

A. 北海道地方-0-2-1-1=4

B. 東北地方    -0-0-1-0=1

H. 九州地方    -0-0-0-1=1

合計回数        -0-2-2-2=6

 

09:10 根室半島南東沖 50/4.1 ①

10:15 根室地方中部   130/3.1 ①

12:34 福島県沖            40/4.7 ③

16:51 北海道東方沖     30/4.3 ①

18:59 網走地方            10/2.3 ①

20:37 鹿児島湾            浅/2.4 ①

 

海外のニュース

初訪問というのは意外。

集団の中で獲物の取り方や言葉が伝承されるから、グループごとに違うって話は何かで聞いた事ある。

国内のニュース


新潟から雪を持ってきたり、神津島から砂を持ってきたり土建屋が絡んでいるんだろうか。

社員を殺すのが企業体質だとしたら、そんな企業は滅びて当然だ。

雑記

今日はドキュメンタリー番組の感想と、年末特番に備えてハードディスクの整理で時間が溶けた。ただ、文学関係の番組を中心に整理していたので苦痛ではなかった。まだ尾田栄一郎の自宅取材とかが残ってるので作業は継続しないといけないけど、難しいのが文学と芸術の線引き。線引きなんて無理なのはわかってるけど、一応見やすいように番組ごとにまとめたいので順序をつけて並べる必要がある。養老さんとかの対談番組もあるので難しい。

f:id:ebiharaism:20191207231445p:image

あと、関係ないけどトランプ支持者に勝てたのは大きい。謎の対抗心が湧いた時の勝率は高い。