モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月10日 砂漬け

00-06 ×

06-12 ×

12-18 DF

18-24 ×

 

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -0-0-2-0=2

 

14:51 長野県南部 10/2.4 ①

17:49 鳥取県西部 10/2.3 ①

 

昨日の続報。現場に近付けない救助隊のもどかしさが滲む。

海外のニュース

中国に住む人々は独裁を自覚しているから流行語には皮肉が混じってる。一方で自覚症状がないまま病巣を放置した国は綺麗な言葉遣いで美しい国に見える。ラグビー日本代表のOneTeamは多様性を具現化したものだと思うけど、政治家が言うと一億玉砕火の玉に聞こえて仕方ない。


ソチ五輪があったのは5年前。W杯も開催されたのにドーピングの問題が払拭されない。

消息不明。

真っ赤っかの赤字でございますってコレも含めてなのかな。

病気を知って欲しいと言う事がブームになって世界中に拡散された。中にはPV稼ぎのツールにしていた人もいたかもしれないけど、ALSの認知が広がったのは事実。世間に対して痛みを伝えるのは難しい。ユーモアを交えたこのアイデアは大きな功績だ。

国内のニュース

会食に行かなかった毎日新聞の判断は正しいけど、何を今更言っているんだと思う。この茶番をもっと暴露して欲しい。

財務省でセクハラ問題の講習あったけど、パワハラの講習やってないのかな。

社会理念が変われば反社会的勢力の定義も変わると言っているわけだが、逆にいえば社会理念が崩壊してると言ってるようなもの。

本当に最近は良いニュースが無い。お台場の水質浄化のために東京都が神津島から砂を運んできたそうだ。砂に濾過の機能があるならば、安倍内閣をバンカーホールに漬け込んだらタイムラインの汚染も多少解消するかもしれない。毒を薬に変える力、クリーンな政治はいずこ。