モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月17日 きのこと野党

00-06 DH

06-12 ×

12-18 B

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方    -0-0-1-0=1

D. 中部地方    -1-0-0-0=1

H. 九州地方    -1-0-0-0=1

合計回数        -2-0-1-1=4

 

04:42 三河湾     10/2.2 ①

04:54 有明海     10/2.6 ①

12:22 岩手県沖 50/3.5 ①

19:15 浦河沖     40/3.4 ①

 

26℃とか季節感ないよね。明日、関東は20℃だとか。しかし…。

22日には雪が降るとの予報もある。

三寒四温にしては早すぎる。

海外のニュース


洗脳ソングの快挙。

国内のニュース

 

経団連(けいだんれん)】

ひたすら国民へ痛みを与えようとする悪の組織。

昨晩、アジカンのゴッチさんが格差社会を嘆いていた。いい音楽を創っても音楽を聴く余裕がない現状がある。




民主党には野田、細野、前原みたいな自民党のアシストプレイヤーがいた。初期の立憲民主はそことの離別ができるので歓迎されたけど、今は国会への届出なしに海外旅行に行ってしまった山尾志桜里議員や初鹿議員の性犯罪容疑が批判の対象になりやすいうえ、日本ミャンマー協会に名を連ねる議員もいる。消費税についても怪しいし、そこへ原発政策でスタンスの異なる国民民主が合流するわけで、集団はできたとしても自民公明にうんざりしている有権者の受け皿になるのかが疑問。それにまた「生まれ変わった」とか言って壊憲の議論に乗っかられたら収集がつかなくなる。

ブレずにまともな再分配政策を掲げる政党があって欲しい。不確定要素が多い集団よりも、共産とれいわ新選組のタッグのほうが安定しそう。

ふざけてる。

共演は面白そうだから絶対録画するけど、番組のコンセプトと宇多田さんのキャスティングの関係性が見えてこない。吉永小百合さんの時みたいに、会いたいから会うパターン?