モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月18日 水道民営化

00-06 BH

06-12 I

12-18 H

18-24 HA

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方    -1-0-0-0=1

H. 九州地方    -1-0-1-1=3

 I . 沖縄地方   -0-1-0-0=1

合計回数        -2-1-1-2=6

 

00:16 福島県沖              90/3.8 ①

05:17 鹿児島県薩摩     160/4.2 ①

08:35 沖縄本島近海       40/5.0 ④

16:26 トカラ列島近海   10/2.9 ①

18:16            〃              浅/3.2 ①

20:54 根室半島南東沖 100/4.4 ③

 

海外のニュース

マジヒゲ。

中国とかの独裁国家って、国民に命令して集団を作って操るのは好きなのに、国民が意思を持って団結する事に神経を尖らせるよね。

改修予定だった外壁が落下し、運悪く歩行者の女性に当たったという事故。どこの国でも起こりうる。

国内のニュース


腐敗臭が蔓延した社会はいつの間にか理不尽がまかり通るようになり、毎日いかれたニュースのオンパレードが続いている。その中で、伊藤詩織さんの勝訴。ズタズタに心を傷付けながらも、事件の事や日本における性犯罪の実情を啓蒙してきた。被害者の負担は明らかに大きく、これもまた男女格差のひとつだと思う。(男性が被害に遭う事もあるが)

加害者側は控訴するらしい。

何なんだろうな。

権力者と距離感を保つのは当たり前の事なんだけど、明らかに毎日新聞の報道姿勢は変わったから、Twitterを見ると応援してる方はとても多い。

朝日新聞のOBに流れてたと共同が伝えた。

森友学園の続報。

反社会的勢力…。

台風であれだけ断水に苦しんで、どうしてこんな事ができるんだ。理解できない。

社会的信用を悪用していた点はジャパンライフと同類。

何で間違えたのか。

自治体がリアルでキングボンビーひっつけてくんの恐い。