モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月20日 支離滅裂

00-06 H

06-12 ×

12-18 DD

18-24 H

 

D. 中部地方 -0-0-2-0=2

H. 九州地方 -1-0-0-1=2

合計回数     -1-0-2-1=4

 

05:28 種子島近海    30/4.5 ②

13:51 長野県南部    10/2.7 ①

14:09 静岡県中部    30/2.6 ①

18:31 奄美大島近海 30/4.3 ③

 

アフガニスタンで強い地震

海外のニュース

事故が起これば家族も地域コミュニティも引き裂かれる。ふざけてるのか。


ユーモアのあるジョーク。


国内のニュース

緊急時においても自分を優先する人間に権力を与えればヒューマンエラーに繋がる。初動が遅れたのは事実だし、停電により失われた命がある。森田知事は辞任すべき。

次から次へと腐敗が明るみに出る。

聞き飽きたセリフ。そしてその説明責任とやらが果たされた事はない。

「いつまで被災者と呼ばれなければならないんだ?」という意見があるのも分かるけど、Cs-137の半減期は30年なのだし、被害者としての権利は保障されるべきだと思うし、汚染された土は保管すべきだ。農地に再利用すれば農家さんが被ばくするし、異常気象が当たり前になってる中で堤防に使うなんてあり得ない。