モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月3日 初ゲロ

00-06 C

06-12 HBA

12-18 DA

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-1-0=2

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

C. 関東地方    -1-0-0-0=1

D. 中部地方    -0-0-1-0=1

H. 九州地方    -0-1-0-0=1

合計回数        -1-3-2-0=6

 

03:24 千葉県東方沖        30/5.9 ④

09:56 鹿児島県薩摩        10/2.4 ①

10:19 秋田県沖             210/4.6 ②

11:09 釧路沖                   50/3.7 ①

14:30 岐阜県美濃中西部 10/3.4 ②

17:08 留萌地方南部        10/1.8 ②

 

懸念していた震度4の揺れが来た。内陸部ではなく、千葉県と茨城県の境目に近いところで。私は揺れを感じなかった。地震があったことは分からなかったけど、5時前にクロがゲロを吐いて飛び起きた。すぐにそのゲロの処理をしたから被害は少なくて済んだけど、もし私の布団の中に入っていたと思うと恐怖だ…。

あと、秋田県沖の深さおかしんだけど何なん。

海外のニュース

コアラぁぁぁぁぁぁ。

f:id:ebiharaism:20200103223737j:image

自衛隊を調査のために向かわせると閣議決定した矢先にアメリカとイランが一触即発。大統領選を見据えての事なのか詳細は分からないが、報復措置があれば落とし所がなくなる。

Twitterのトレンドは第三次世界大戦という穏やかではないワード。

国内のニュース

トンズラかこれ。